現場では実際にどのようなことが起きていますか?

契約書がすぐに見つかり、更新も締結も迷わず進む業務に
契約書管理・電子契約ソリューション


契約締結までの期間を1/4に短縮!
更新漏れゼロで、監査にも強い契約管理へ
こんな課題はありませんか?
- 契約書が紙で扱いづらい
契約書が紙のため、保管場所や
郵送にコストがかかる- 形式や保管場所など管理がバラバラ
契約書がキャビネットや個人のPCなどで
管理されており、探すのに時間がかかる- 期限超過に気付かない
契約の期限超過を把握できず、知らない間に
契約が自動更新、終了してしまう
mixsolの契約書管理・電子契約ソリューションなら
契約処理が一本化されたワークフローに!
ミスを防ぎ、監査にも対応できます。
mixsolならお客様の課題にしっかりと向き合い、
最適な解決策を導きます。
課題別の解決方法
ペーパーレス化
したい企業様属人化を解消
したい企業様上場準備・監査
対応が急務の企業様
ペーパーレス化
したい企業様現在の保管場所と台帳管理のやり方をお伺いします。
- 検索性の高い台帳とアラート機能を構築
- 契約更新の通知で対応漏れを防止
- 誰でも使える運用モデルに再設計
属人化を解消
したい企業様契約締結〜管理の流れと使用ツールをお伺いします。
- 電子契約・進捗・台帳を統合管理
- 進捗状況が見える管理画面を設計
- 部署間の確認負荷を軽減し抜け漏れゼロへ
上場準備・監査
対応が急務の企業様監査で求められる統制要件と現状運用をお伺いします。
- 承認ログ・履歴が残るプロセスに見直し
- 内部統制チェックリストと連動した台帳整備
- IPO準備を支える全社運用体制を設計
mixsolならではの整え方
- 締結までの期間が2週間 → 2〜3日に短縮
- 検索・更新漏れによる確認作業が減り、管理部門の工数を大幅削減
- 担当者が交代しても引き継げる運用に変わり、属人リスクが解消
- 監査法人やIPO準備での契約台帳・証跡管理にも対応

契約書管理・電子契約ソリューションの特徴と機能
契約書作成・契約台帳
必要な情報を入力して契約書を作成すると、契約書台帳も同時に自動作成。取引先別や契約期間別での管理が効率化します。
電子契約対応
電子署名を活用した契約締結が可能。契約書のペーパーレス化を推進し、手続きの効率化と時間短縮を実現します。
アラート通知
契約の完了や更新期日を事前に通知。対応漏れを防ぎ、契約管理をスムーズにします。
契約書管理・電子契約
ソリューションの料金プラン
- セットアップ費用
- 120,000円
- 操作説明費用
- 80,000円
- 年間利用料
- 360,000円〜/1社
安心のサポートも料金プラン内に
組み込まれています。
導入前も、運用後も、いつでもそばに
mixsolがいます。
mixsolのソリューションは・・・
- ミスを防げる
- 進捗が見える化
- 手間とコストを削減
- SEサポート一体型
各ソリューションを詳しくみる!
予算管理・稟議申請ソリューション
予算と稟議がつながり、
申請から集計までスムーズな運用に契約書管理・電子契約ソリューション
契約書がすぐに見つかり、
更新も締結も迷わず進む業務に発注・仕入申請ソリューション
発注から納品までがつながり、
ミスなくスピーディに進む業務に顧客・案件管理ソリューション
顧客情報がひとつにまとまり、
状況に応じてすぐ動ける運用に請求書発行ソリューション
請求ミスと手作業が減り、
回収まで効率的な運用に受取請求書・支払依頼書ソリューション
支払業務がつながり、
差戻し・見落としのない運用にアカウント管理ソリューション
アカウントを仕組みで統制し、
ミスもムダもない運用にデータ連携ソリューション
作業負担の軽減と万全なセキュリティ!
複数システム間のデータ連携を自動化
実際にシステム導入したお客様の
事例を紹介しています
丁寧なサポートでスピーディかつ
確実に課題を解決します