現場では実際にどのようなことが起きていますか?

発注から納品までがつながり、ミスなくスピーディに進む業務に
発注・仕入申請ソリューション


発注〜承認のリードタイムを40%削減!
紙・Excel業務をまるごとデジタル化
こんな課題はありませんか?
- 異なる形式のファイルが届き
探しづらい 発注書や仕入データが紙やExcel、メール
などに分かれ、探すのに時間がかかる- 紙ベースの承認で非効率
手入力による誤記や計算ミス、入力漏れが
多く、差し戻しや修正が発生している- 稟議申請と連携されていない
発注・仕入情報と会計システムが連携されて
おらず、経理部門が仕訳を手入力している
mixsolの発注・仕入申請ソリューションなら
申請〜納期確認までが整理された流れに!
各部門で進捗が見える運用になります。
mixsolならお客様の課題にしっかりと向き合い、
最適な解決策を導きます。
課題別の解決方法
ペーパーレス化
したい企業様データを業務に
反映したい企業様上場準備・監査
強化中の企業様
ペーパーレス化
したい企業様現場での申請〜台帳作成の流れをお伺いします。
- 手作業の“詰まり”を可視化し、まず1部門で試せる電子化モデルを提示
- 申請〜承認〜台帳作成までをひとつの流れに再設計
- ミス・差戻しを減らす入力支援機能を追加
データを業務に
反映したい企業様既存システムと業務フローの断絶点をお伺いします。
- 発注申請・承認・実績反映までをワンフローで構築
- ERPや他ツールとの連携を段階的に拡張
- 進捗状況がリアルタイムに確認できる体制に
上場準備・監査
強化中の企業様監査要件・法令対応上の不足点をお伺いします。
- 証憑・台帳・承認履歴を統合した運用に見直し
- 保存形式・履歴記録・検索性を整備し、電子帳簿保存法に準拠
- 「監査に強い仕組み」として全社展開
mixsolならではの整え方
- 発注〜承認にかかる時間を40%以上短縮
- 誤発注や確認ミスが減少し、問い合わせや手戻りが激減
- 紙・Excel・メールの分散業務を解消し、標準化された運用体制に
- 現場と管理部門が同じ画面・同じ履歴で情報を共有できる体制へ

発注・仕入申請ソリューションの特徴と機能
発注・仕入申請の電子化
発注・仕入申請を電子化し、申請・承認手続きの業務プロセスを標準化。業務効率化と透明性向上を実現し、ペーパーレス化を推進します。
発注・仕入台帳の自動作成
発注・仕入申請データを基に、台帳やレポート、ダッシュボードを自動作成。データの見える化を進め、情報共有や意思決定を迅速化します。
奉行クラウド連携
商蔵奉行や債権債務奉行クラウドと自動連携し、奉行へのデータ入力を効率化。データの正確性と業務の一貫性を確保します。
発注・仕入申請
ソリューションの料金プラン
- セットアップ費用
- 120,000円
- 操作説明費用
- 240,000円
- 年間利用料
- 432,000円〜/1社
安心のサポートも料金プラン内に
組み込まれています。
導入前も、運用後も、いつでもそばに
mixsolがいます。
mixsolのソリューションは・・・
- ミスを防げる
- 進捗が見える化
- 手間とコストを削減
- SEサポート一体型
各ソリューションを詳しくみる!
予算管理・稟議申請ソリューション
予算と稟議がつながり、
申請から集計までスムーズな運用に契約書管理・電子契約ソリューション
契約書がすぐに見つかり、
更新も締結も迷わず進む業務に発注・仕入申請ソリューション
発注から納品までがつながり、
ミスなくスピーディに進む業務に顧客・案件管理ソリューション
顧客情報がひとつにまとまり、
状況に応じてすぐ動ける運用に請求書発行ソリューション
請求ミスと手作業が減り、
回収まで効率的な運用に受取請求書・支払依頼書ソリューション
支払業務がつながり、
差戻し・見落としのない運用にアカウント管理ソリューション
アカウントを仕組みで統制し、
ミスもムダもない運用にデータ連携ソリューション
作業負担の軽減と万全なセキュリティ!
複数システム間のデータ連携を自動化
実際にシステム導入したお客様の
事例を紹介しています
丁寧なサポートでスピーディかつ
確実に課題を解決します