顧客に関する情報が タブを切り替えるだけで
すぐにわかる

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プライバシーポリシー に同意するものとします

顧客のあらゆる情報を一元管理

顧客管理 顧客管理
案件管理 案件管理
売上管理 売上管理
mixsol顧客管理システムの管理画面例

顧客情報の管理項目はユーザー側で自由に追加・変更することが可能です。
写真やファイルも顧客情報と一緒に管理できます。

mixsol顧客管理システムの管理画面例

案件管理では、進捗管理や施工の工程管理などが行えます。
案件ごとの契約書や図面を保管することも可能です。

mixsol顧客管理システムの管理画面例

顧客管理に登録された情報は自動でダッシュボード化されます。
売上情報や取引先ごとの売上高をリアルタイムで把握できます。

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mixsol 顧客・案件管理
解決できる課題

  • 顧客情報管理

    顧客情報と契約書や
    関連ファイルを一元管理したい

  • 案件情報共有

    案件情報を会社全体で
    共有したい

  • 売上情報分析

    取引先別の売上情報を
    リアルタイムで分析したい

業種別の活用事例

過去の案件情報がひと目でわかる

過去の案件情報がひと目でわかる参考のPC画像

顧客の対応履歴を管理することで、過去の案件情報や問い合わせ履歴をすぐに確認できます。
案件の引き継ぎ対応がスムーズになり、共有漏れを防げます。

施工現場の情報を施工業者と共有

施工現場の情報を施工業者と共有参考のPC画像

mixsol顧客・案件管理に登録した施工現場の情報は、任意の施工業者に共有することが可能です。
現場の住所や写真のほかに、工程などもカンタンに共有できますので、リアルタイムで進捗を把握できます。

最新のお知らせやおすすめの
保険カタログを一斉配信

最新のお知らせやおすすめの保険カタログを一斉配信参考のPC画像

法人保険に加入している企業専用のポータルサイトを用意することで、最新のお知らせや保険カタログを紹介できます。
ポータルサイトに最新の保険カタログをアップロードして企業宛に案内メールを一斉送信することで、
個別対応による連絡漏れや手間を大幅に削減できます。

簡単にカスタマイズできる使いやすさ

mixsol顧客管理システム画面

mixsol顧客・案件管理はカスタマイズ性が高く、お客様側で項目の追加や変更が可能です。

チェックボックスやドロップダウンリストに変更することもできます。

設定方法は専任のSEが画面共有にてレクチャーいたしますので、システムの設定に不慣れな方もご安心ください。

ワンクリックで操作できる
使いやすさを動画で紹介

オプションサービス

名刺管理機能

スマートフォンを操作するビジネスマン
名刺管理機能のPC画面イメージ
名刺画像

名刺をスマホで撮影して
顧客管理に自動反映

スマホ画面イメージ

スマホの着信時に
顧客名を自動表示

企業間ポータル機能

mixsol顧客・案件管理に登録されている情報を協力会社専用サイトに自動連携します。
協力会社専用サイトはログインID・パスワードを入力すると、許可された情報のみ閲覧・編集ができるサイトです。

企業間ポータル機能のPC画面イメージ
企業間ポータル機能のPC画面イメージ

協力会社が情報を入力したらmixsol顧客・案件管理にも反映されるので入力の手間なく最新情報を確認できます。

ノートパソコンを操作する笑顔の女性

mixsol 顧客案件管理の料金プラン

月額 2,200 (1ユーザー)

※最小ライセンスは11ユーザーからになります。

名刺管理機能
月額 800 (1ユーザー)
企業間ポータル
月額 800 (1ユーザー)

顧客管理システムの比較

mixsol 顧客・案件管理
その他のCRMサービス
ランニングコスト

1ユーザー2,200円

1ユーザー3,000円以上

カスタマイズ性

ユーザー側で追加や変更が可能
他社SaaSとの連携にも対応

追加・変更は別途費用が発生

ERPとの連携性

奉行クラウドと標準連携
その他のERPも連携可能

カスタマイズ開発による連携
設計・開発に数ヶ月必要

サポート体制

導入後もSEによる伴走支援

マニュアル参照のみや
メールやチャットのサポート

顧客管理システムの比較

mixsol 顧客・案件管理
ランニングコスト

1ユーザー2,200円

カスタマイズ性

ユーザー側で追加や変更が可能
他社SaaSとの連携にも対応

ERPとの連携性

奉行クラウドと標準連携
その他のERPも連携可能

サポート体制

導入後もSEによる伴走支援

その他のCRMサービス
ランニングコスト

1ユーザー3,000円以上

カスタマイズ性

追加・変更は別途費用が発生

ERPとの連携性

カスタマイズ開発による連携
設計・開発に数ヶ月必要

サポート体制

マニュアル参照のみや
メールやチャットのサポート

まずは自社に合わせた使い方ができるかチェック!

まずは自社に合わせた
使い方ができるかチェック!

システム連携でさらに業務を効率化

  • 請求書発行

    請求書発行
  • ファイル管理

    ファイル管理
  • 電子契約

    電子契約

顧客別の電子請求書を発行

請求書発行のイメージ画像

mixsol顧客・案件管理と奉行Edge発行請求書DXクラウドを連携することで、請求書の一括作成、一括送付が可能です。

mixsol顧客・案件管理に登録された顧客情報や請求情報が奉行Edge発行請求書DXクラウドに自動で反映されますので、請求書を発行したい対象や、送付したい対象を選ぶだけで請求書作成が行えます。

顧客情報から必要なファイルに
簡単アクセス

PCのファイル管理画面のイメージ画像

mixsol顧客・案件管理とboxを連携することで、顧客管理システム上にboxのファイルストレージが表示されます。
保管したいファイルをドラッグ&ドロップするだけですぐに保存することが可能です。

フォルダ構成のテンプレートを事前に設定しておくことで、毎回いつものフォルダを手動で作成する手間も削減できます。

顧客管理システムから
ワンクリックで電子契約を実行可能

PCのファイル管理画面のイメージ画像

mixsol顧客・案件管理とCLOUDSIGNを連携することで、顧客管理に格納した契約書をそのまま取引先へ送信できます。

PDFの契約書を顧客管理に格納したら、「契約送信」のボタンをクリックして宛先とメールアドレスを入力したら、契約書が送信されます。

CLOUDSIGNを立ち上げたり、契約書を手動で添付する手間がなくなります。
また、営業担当はCLOUDSIGNのアカウントがなくても、顧客管理を見れば契約書送付前なのか、送信済みなのかステータスがひと目でわかります。

お客様の既存システムとの連携も
柔軟にサポート

サポート企業のロゴ画像

他社のクラウドサービスや基幹システムとの連携も専任のSEが設定を行い、すぐにご利用いただけるよう対応いたします。

マニュアルのみの対応や、システム連携先への問い合わせを案内することはありませんので、ご安心ください。

ご導入の流れ

  • ステップアイコン01

    課題整理・
    ヒアリング

    課題整理・ヒアリングのイメージ画像
  • ステップアイコン02

    改善提案
    デモ

    改善提案デモのイメージ画像
  • ステップアイコン03

    ご契約

    握手のイメージ画像
  • ステップアイコン04

    運用設計・
    操作説明

    運用設計・操作説明のオペレーターのイメージ画像
  • ステップアイコン05

    運用開始

    運用開始のPCイメージ画像

最短3ヶ月で導入可能!

安心して導入いただける
SEの伴走支援

システム導入時によくある、マニュアル参照だけで導入準備を進め、サポートが少ないということがありません。

mixsol顧客・案件管理は、担当スタッフがお客様と対面で会話をしながら、システム導入、運用定着をサポートしています。

導入に不安がある方も、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • SEによる要件定義

    SEによる
    要件定義

  • ご要望に合わせた初期設定

    ご要望に合わせた
    初期設定

  • 運用・設定方法のレクチャー

    運用・設定方法の
    レクチャー

  • 運用開始後のサポート対応

    運用開始後の
    サポート対応

まずは自社に合わせた使い方ができるかチェック!

まずは自社に合わせた
使い方ができるかチェック!

よくあるご質問

  • 顧客や案件のどのような情報を管理できますか?

    A.顧客情報の管理項目は任意で追加・変更できますので、貴社が管理したい項目を自由に設定できます。
    また、画像データやファイルを格納したり、次回アクションのToDoを管理することも可能です。

  • 基幹システムとも連携できますか?

    A.基幹システムとの連携設定も対応しております。
    奉行シリーズは標準連携となっており、その他の基幹システムの場合でも、ご要望をお伺いしたうえで柔軟に対応いたします。

  • 導入に必要な最小ライセンスはありますか?

    A.最小ライセンスは11ユーザーからとなります。
    システムを利用するユーザー10名と、管理者権限1名の合計11ユーザーからご導入いただけます。

  • 導入後のサポートサービスなどはありますか?

    A.導入後もご安心いただけるよう、SEによるサポート対応を行っております。
    また、オプションとして専任のSEがシステムの設定変更や機能追加を行うサービスもあります。

  • 自社だけでは導入が不安なのですが、設定代行をお願いすることはできますか?

    A.導入時に貴社担当スタッフをアサインしてシステム導入をご支援します。
    また、SEがデータ取込などの準備作業を設定代行するサービスも提供しています。

  • 導入までの標準スケジュールを教えてください

    A.約3ヶ月程度が標準的なスケジュールとなります。
    貴社担当スタッフによる操作説明実施、操作確認、データ取込、運用ルール決めなどを行います。
    利用環境の提供は、ご利用申し込みから約7営業日程度となります。